医療機関向けイベント「国際モダンホスピタルショウ2017」出展レポート


皆さんはじめまして!新入社員こっぺです。

2017年7月12日(水)~7月14日(金)の3日間、東京ビッグサイトで開催された
国際モダンホスピタルショウ2017 に、IT資産管理ソフトSS1の最新版「ver.9」を出展いたしました。
今回はそちらの模様をレポートいたします。

国際モダンホスピタルショウとは...

日本最大級の医療機関向けイベント「国際モダンホスピタルショウ」

略してモダホス
略してIMHS(International Modern Hospital Show)

病院をはじめ、保健・医療・福祉分野における質の向上、
サービスの充実のために、役立つ機器・製品・システムなどを幅広く展示。

最新情報の発信および情報交流の場を提供することにより、
健康福祉社会の発展に寄与する日本最大級の医療機関向けイベントです。

IMHS_photo1_2.png

国際モダンホスピタルショウ出展の模様をレポート!

IMHS_photo2.png

こちらが会場の東京ビッグサイト!たくさんの来場者がこの中に...
会期3日間を通して、大変盛況なイベントでした。

そもそもIT資産管理ソフトのSS1が、なぜ医療の展示会に出展したのかといいますと、
実はSS1は医療機関にも多数導入いただいている人気のソフトだからなんです!

(自社製品の自慢はいいからレポートしろ!!という皆様からの心の声、届いております。
 それでは、レポートに戻ります。)

会場内の様子もしっかり写真に収めてまいりました!

お客様対応が落ち着きを見せたタイミングでパシャリ。
ブースでは、若手を含め弊社社員が、お客様のお悩みを解決するべく奮闘しています!

IMHS_photo3.png

弊社ブースにもたくさんの人が来てくださり、
医療機関での実績豊富なSS1に、皆さんから好評の声をいただきました。

特に情報漏洩への関心がより強まっているように感じました!

IMHS_photo4.png

今回の展示会でお配りしていた資料をチラリ!

愛すべきSS1のあれこれがここに...

ブース来場者には、もれなく医療機関におけるIT資産管理と情報漏洩対策をご紹介したリーフレットを配布。
少しでも参考にしていただければと丹精込めてつくったものです!

IMHS_photo5.2.png

そして皆さんお気づきになられましたか?左にきらりと光るあいつに...
そうです。こちら、『IT資産管理ソフト ハイッチュウ?』~使いやすいエクセル風味~。

ハイカカオチョコや、大人の〇〇など高価なチョコレートがもてはやされる昨今、
ディー・オー・エスでは今回、オリジナルデザインのハイチュウをお配りしました!

IMHS_photo6.png

他にもアイスバーや、扇子、お菓子詰め合わせなど、
他の企業さんも創意工夫を凝らしたノベルティを配布されておりました!

皆さんは、どんなノベルティなら受け取ったとき嬉しくなっちゃいますか?
私はもちろんハイッチュウですね!(あくまでもディー・オー・エス押し)

ちなみに、ハイチュウが「エクセル風味」となっているのは、
SS1がMicrosoft社のExcelのように使いやすい。という意味が込められております。
※実際にはぶどう味です

モダホス最終日には、SS1についてのセミナーも!

オープンスペースでセミナーをされる先輩。
今回、セミナーでは『すすむ医療関係のICT化。まずはIT資産管理で基礎作りを!』というタイトルで、
セキュリティ強化などに役立つIT資産管理について講演しました。

立ち見が出るほどの盛況ぶり!

IMHS_photo7.png

ここまで見てくださった皆さんに資料をチラ見せ!

ディー・オー・エスのセミナーでは、資料をお持ち帰りいただけるようご準備しています。
社内での情報共有などに役立てていただければ幸いです!

IMHS_photo8.png

ディー・オー・エスでは、今後も様々な展示会・セミナーイベントへ参加し、
精力的にSS1をご紹介していきます。

皆さんもぜひ、イベントへご参加ください。社員一同、お待ちしております!

●最新のイベント・セミナー出展情報はこちら

前へ

森永卓郎氏 講演!SS1販売パートナー様向けイベント開催レポート

次へ

【ニュースリリース】ログ分析の新サービス「SS1 Risk Analyzer」提供開始