リード エグジビション ジャパン主催「情報セキュリティ EXPO【秋】」出展レポート


皆さまこんにちは!新入社員こっぺです。

2017年11月8日(水)〜11月10日(金)、幕張メッセにて
情報セキュリティ対策に関するあらゆる製品・サービスを一堂に集めた専門展
「第7回情報セキュリティ EXPO【秋】」が開催され、弊社は IT資産管理ソフトSS1を出展いたしました。

おかげさまで、無事3日間の会期を盛況のうちに終えることができました。
今回はそちらの模様をレポートいたします。

expo_autumn_photo1.png

そうなんです。控えめに言って、大盛況だったんです。

expo_autumn_photo2.png

秋のEXPO
情報秋
秋のセキュリティイベント...
と、この展示会の 呼び方は様々。

「情報セキュリティEXPO」は、春・秋と年に二回開催されるため、特に呼称多き展示会となっています。

会場では、多くの企業の情報システム部門、経営・経営企画部門、監査部門、リスク・セキュリティ管理部門の
責任者様ならびに担当者様が来場され、製品紹介デモを体験したり、商談がおこなわれます。
(休憩所にクレープ屋さんがあったり、屋台のようにお店が並んでいたりと、お祭りのような一面も!)

そんな展示会...ディー・オー・エスも気合いを入れないわけがない!

年間で様々な展示会に出展させていただきますが 、
今回の展示会は、そのなかでも1、2を争うほど広いブースとなっております。

expo_autumn_photo3.png

(わかりやすいSS1の紹介方法について語り合うデモスタッフ達...気合を感じます...)

expo_autumn_photo4.png

たくさんのデモPCをご用意し、多くの方にSS1をご紹介することはもちろん、
ブース奥には事前予約制でゆっくり座ってご相談いただける、商談スペースもご用意いたしました。
専門スタッフへ日頃のお悩みを相談できるのも展示会の醍醐味のひとつ!

そして、今回の展示会ではこんなことも...

インヴェンティット株式会社様、株式会社エルテス様と共同出展!

expo_autumn_photo5.png

今回のSS1ブースではインヴェンティット株式会社様、株式会社エルテス様に共同出展いただきました。

それぞれ、 SS1との連携ソリューションである
インヴェンティット社のMDM(Mobile Device Management/モバイルデバイス管理)サービスの「mobiconnect」、
エルテス社のログ分析による情報漏洩対策ソリューション「SS1 Risk Analyzer」をご紹介いただきました。

双方のコーナーに多くのお客様が立ち寄られ、「管理・対策の幅が広がる」と大変好評でした!

●『mobiconnect』の詳細はこちら
●『SS1 Risk Analyzer』の詳細はこちら

そして、なんといっても今回の注目は...!

今回から新たに登場した刺客、そう、「SS1オリジナルかるじゃが」です!

expo_autumn_photo6.png

(IT資産管理も、情報漏洩対策も、ソフトウェア管理も、脆弱性対策も、SS1があれば助かるんじゃが!)

弊社でお渡ししているノベルティ菓子に印字されているダジャレ は、
SS1の良さを少しでもわかっていただくべく、いつも頭をひねって考えています!

●前のノベルティ「ハイチュウ」 についてはこちら

かるじゃがの登場は3日目の正午。
配り始めたその直後...なんと...

SS1ブースが3日間で1番の盛り上がりを見せました!
通常でも展示会3日目は、比較的人通りが多くなり忙しくなるのですが
例年にも増して、SS1ブースにお客様が立ち寄る、立ち寄る...!

大変有難い状況でしたが、用意していた資料は無くなり、
かるじゃがも在庫が残り少ない状態に。
こっぺはじめ、運営メンバーはひやひやものでした。(汗)

かるじゃが、恐るべし...
次の展示会でも頼むよ、かるじゃが...

皆さまも、是非どこかの展示会でSS1オリジナルかるじゃがをゲットしてくださいね!

ご来場いただきましてありがとうございました!

差替.png

この度は、多くの皆さまにご来場いただき、誠にありがとうございました。
心より御礼申し上げます!

また会場では、対応させていただくことができなかったご要望、ご質問等がございましたら、
下記「お問い合わせ」フォームにて、お気軽にお問い合わせください。

●SS1に関するお問い合わせはこちら

前へ

医療機関のセキュリティの甘さが大問題!?「診療報酬改定セミナー」講演レポート

次へ

情報漏洩対策の基本はIT資産管理から。そのポイントを徹底解説!