IT資産管理や情報漏洩対策を学ぶなら!ネットで簡単、SS1オンラインセミナーのススメ


オンラインセミナーとは、インターネット上で実施するセミナーや講演会・講義、研修のことを指します。
「Web」と「Seminar」を合わせたウェビナー(Webinar)と呼ばれたり、Webセミナーと呼ばれたりすることもあります。
通常のいわゆる「セミナー」とは違い、参加者が開催場所に足を運ぶ必要が無いため、移動にかかる時間や費用が不要で、エリアを問わず広く情報を取得できます。各種サービス・製品の紹介など、情報収集術のひとつとして一般的に活用されています。

ディー・オー・エスでは、IT資産管理や情報漏洩対策などについて学べる「SS1オンラインセミナー」を配信しております。今回は、まだオンラインセミナーに馴染みがないという方向けに、その特長やSS1オンラインセミナーの魅力をご紹介していきます。

便利なオンラインセミナーの配信方法について

ols_recommend01.png


皆様にまず、知っておいていただきたいオンラインセミナーの配信方法をご紹介させていただきます。

オンラインセミナーのタイプは大きく分けて2つ、ライブ配信とオンデマンド配信があります。

ライブ配信は、テレビの生放送のように、講師が配信するセミナーに受講者がリアルタイムで参加する形式です。リアルタイムで開催されているので一体感があり、その時しか聞けないという特別さを感じられるのが特徴です。
しかし、セミナー参加の日程調整が必要であったり、気づけばセミナー開催時間を過ぎていたというデメリットもあります。

一方オンデマンド配信は、動画(ビデオコンテンツ)を配信する形式で、いつでもどこでも受講者の都合のよいタイミングで受講でき、早送り・巻き戻しも可能です。自分のペースで視聴できるため、ライブ配信のように、日程調整したり開催時間に間に合わなかった!ということがありません。また、何度でも視聴することが可能で、内容をじっくり振り返ることもできます。

SS1オンラインセミナーでは、オンデマンド配信を採用!

ols_recommend02.png(SS1オンラインセミナー受講イメージ 資料をダウンロードすることもできます)

ディー・オー・エスが配信しているSS1オンラインセミナーは、いつでもご視聴いただけるオンデマンド配信で、ご利用いただけます。
内容は多岐にわたっており、IT資産管理を中心に、情報漏洩対策やヘルプデスク対応のポイントや、教育機関、医療機関向けのコンテンツもご用意しております。
最新のセミナーでは、IT資産管理ソフトSS1と他社製品との違いや、「ver.9」の新機能、ログ分析の新連携ソリューションをご紹介しておりますので、まだご覧になっていない方は要チェックです!

各セミナーは、視聴時間が30分程度に設定されているので、忙しい業務の空き時間に手軽に見ることができます。(ここだけの話、倍速で再生可能ですのでお忙しい方にもサクっと見ていただけます...)

また、各セミナーの講演資料はダウンロードすることも可能ですので、後で資料を見返したり、社内の他のメンバーとの情報共有にも活用できます。

SS1オンラインセミナー人気ランキングTOP5

SS1オンラインセミナーでは多数のコンテンツをご用意しております。
なかでも、申し込み数の多いランキング上位5つはこちら。

第1位
「内部不正はこう防ぐ!ログ管理・デバイス制限管理による情報漏洩対策のポイント」

第2位
「ライセンス監査に備える"ソフトウェア管理"講座」

第3位
「社内システム運用、ヘルプデスク業務のお悩み解決!」

第4位
「これから見直すIT資産管理 ツール導入で情報漏洩対策・コンプライアンスを徹底強化!」

第5位
「事例でみる!医療機関のIT資産管理と情報漏洩対策」

※2018年1月現在

企業全体が抱えるリスクとして注目度の高い「内部不正による情報漏洩」への対策についてが1位、IT資産管理と深い関わりがある「ソフトウェアライセンス管理」に関するセミナーが2位となっています。この他にも、様々な切り口のコンテンツをご用意していますので、気になるセミナーがあれば気軽に視聴してみてください。

SS1ってどんな製品だった?どんな特徴、メリットがあったかな?と、SS1について知りたいという方にもおすすめです。

●その他SS1オンラインセミナーのラインナップ、視聴環境などの詳細はこちら

3ステップでカンタン視聴!SS1オンラインセミナーを活用しよう!

ss1_online_seminar_flow.png

皆様、ディー・オー・エスのSS1オンラインセミナーにご興味を持っていただけましたでしょうか。
簡単なお申し込みでご視聴いただけますので、情報収集の1コンテンツとして是非ご活用ください。
皆様のお申し込みをお待ちしております!

●SS1オンラインセミナーのお申し込みはこちら

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました!2018年も、情報システム担当者の皆様のお役に立てるようなコンテンツをご提供してまいります。

前へ

【特別対談】エルテス×ディー・オー・エス ~リスク分析とIT資産管理・ログ管理のこれから~

次へ

脆弱性対策に欠かせない!セキュリティ更新プログラムを適用できていますか?