"デジタル革命"の最前線を体感できる「CloudDays東京・関西」出展レポート


皆さん、こんにちは。毎年この時期は花粉症に悩まされている...セミナー・メルマガ担当の山本です。

今回は2/20(火)~21(水)[東京]、3/8(木)~9(金)[大阪]と開催された、日経BP社主催「CloudDays東京・関西」の出展についてレポートしていきます。

cd2018panel.png

CloudDaysとは

日経BP社では、春・夏の2回、全国5都市で"デジタル革命"の最前線を体感できる総合イベント「Nikkei BP ITイベント」を開催しています。

2018年は「CloudDays」や「Security」、「IoT Japan」や「FACTORY」といった既存4展をパワーアップする一方、「ビジネスAI」、「働き方改革」の2展を新たにラインアップに追加。話題のテーマをいち早く取り入れた、今一番勢いのあるITの総合イベントと言っても過言ではありません!

なかでも、「CloudDays」は今年で開催7年目。代表格とも言えるイベントであり、例年、弊社も出展しております。

1.png

旬なソリューションが勢ぞろい!セミナーはなんと145講演!

総合イベントということで、AI搭載のSFA/CRMからテレワーク支援など、旬なソリューション・サービスが大集結しています。また、それらの展示もさることながら、ゲスト登壇者や各出展社によるセミナーが東京・大阪合わせて"計145講演"と、様々なセミナーを聴講できるのが特徴的です。

展示+セミナーで、効率よくITの最新情報を収集しながら、濃厚な時間を過ごしていただけるのが、このイベントの最大の魅力です。

弊社は、そんなCloudDays東京・関西で、IT資産管理ソフト「SS1」の展示とセミナー講演をおこない、今年も盛況のうちに終えることができました。

両会場とも展示ブースが大賑わい!

2.png

特に午後は、展示ブース前の通路に渋滞ができてしまうほどの大盛況でした...。

弊社ではノベルティとしてオリジナルデザインの「かるじゃが」を配布。お客様に大変好評いただきました。(もちろんSS1も!)

SS1をご紹介するなかでは、「Excelでの管理から抜け出したい」「今使っているツールを見直したい」と、現状の管理を見直し、効率化したい!という方が多くおられました。

3.png

(働き方改革やログ分析など、皆さんSS1の活用の幅広さに驚かれていました。)

●あらためてSS1とは?
●特集記事:「IT資産管理」でできる、「働き方改革」の推進とは?

WannaCry対策から働き方改革にまで活躍する「IT資産管理」についてのセミナーを実施。

4.png

(東京会場の様子。会場がザ・プリンスパークタワーということもあって、荘厳な雰囲気です!)

セミナーでは「~WannaCryから働き方改革まで~ ITトピックからみるIT資産管理の重要性」と題し、私山本が登壇させていただきました。東京・大阪講演のいずれも定員数の2倍ほどのお申し込みをいただき、おかげさまで当日も盛況となりました。

ご参加いただきました皆さん、ありがとうございました!

5.png

(こちらは大阪会場の様子。皆さんの企業では「働き方改革」における長時間労働の是正、はじめていますか?)

5月~6月にかけて、福岡・名古屋・札幌で開催されるCloudDaysでも、同内容のセミナーを実施予定です。
ご興味ある方は、ぜひご参加ください。会場で皆さんにお会いできることを楽しみにしております!

CloudDaysはまだまだ終わらない...!

下記の日程で、CloudDays福岡・名古屋・札幌が開催されます。
弊社もセミナーだけでなく、展示もあわせて行脚します!詳細は後日、製品紹介サイトにて告知しますのでチェックしてみてくださいね。

【今後のCloudDays開催日程】
・CloudDays福岡:5月24日(木)~25日(金)福岡国際会議場
・CloudDays名古屋:6月13日(水)~14日(木)吹上ホール 名古屋市中小企業振興会館
・CloudDays札幌:6月26日(火)~27日(水)札幌コンベンションセンター

CloudDays東京・関西にご来場いただいた皆さん、当日はお忙しいところ誠にありがとうございました。
引き続き、ディー・オー・エスとSS1をどうぞよろしくお願いいたします!

前へ

リード エグジビション ジャパン主催「第2回関西情報セキュリティEXPO」出展レポート

次へ

【ニュースリリース】SS1と画面操作録画ソフト「iDoperation SC」が連携開始