【やまちゃん先輩とこっぺ連載:第三話】「ver.10」で、さらに愛されるSS1へ。


IT資産管理ソフトを選ぶ際の比較、検討ポイントは各社それぞれ。

IT資産管理ソフト「SS1(System Support best1)」は、「IT資産管理に特化している」「オプション機能を選べて費用対効果が高い」「安心・安全・信頼のサポート力」などなど...様々な理由でお客様に選ばれ、2018年8月現在、1,500社超の企業様にご利用いただいています。
パンフレットなどではわからない魅力・裏話を、ディー・オー・エス営業企画課のメンバーがゆる~くご紹介していく新シリーズ第三話!
これを読めば、あなたもきっとSS1が欲しくなる(かも)。

●第二話:情報システム部さんにリスペクトの嵐!はこちら

16313782d24ea25b9c44804bb5392e89fcf2d683.png

登場人物

やまもと(入社?年目)
ディー・オー・エス営業企画課のベテラン社員。夏は日焼け対策に余念がない。

こっぺ(入社2年目)
営業企画課のホープ。今年、夏フェスデビュー。北の大地にはドラマがありました...。

第三話 SS1ってば実績豊富!~お客様に愛され続けたい...SS1はver.10へ~

いや~夏休みも終わってすっかり仕事モード。こっぺは平成最後の夏、満喫できた?

今年は夏フェスデビューしました!北海道で開催されたフェスに行ったんですけど、雰囲気も食べ物も含めて、とにかく最高でしたー!

それは、よかった!しかしまぁ、今年の夏は暑かったねえ...。

そうですね...。
しかし、やまちゃん先輩!アツいといえば、最新版「ver.10」がでるSS1ですよ!

お、おう...。(相変わらず、SS1愛が強い...)

目玉はやっぱり「働き方改革」の支援機能ですよね。先日開催したセミナーイベント「System Support Day 2018」でも、「ver.10」のデモコーナーは大大大盛況でした!

(「ver.10」の詳細は、こちらのページをご覧ください。)

そうだねー!セミナーセッション第3部の「ver.10」紹介も好評だったよね!「多言語対応」や「ワークフロー連携」「ソフトウェア資産管理(SAM)機能強化」...、そしてやっぱり「PC使用時間制限」「インターネット経由の情報収集」という、まさに今「働き方改革」に役立つ機能が注目されてたね。

定時で帰ろうとか、テレワークやってみようとか、話題になってますもんね~。
でも、正直最初にSS1が働き方改革に役立つ機能を搭載するって聞いたときは、「ホント~~~~!?」ってなりました。

たしかにそうかもね~。普通は、IT資産管理ソフトが「働き方改革に必要、役立つ」って、思わないかもしれない。
もともとSS1では、機器情報だけでなくPCの稼働状況が把握できるんだけどその機能の知名度も、もしかして私たちが思ってるより低い!?

ログオンログオフ.png(PC の稼働状況が把握できるログレポート機能の詳細は、こちらのページをご覧ください。)

そう言われるとそんな気も...。電源消し忘れのPCとか、遅くまで残業しているPCが一目でわかって超便利なのに!
でもこれ、働き方改革が始まるずーっと前から、もともとあった機能なんですね。驚き~!

そうそう、どちらかと言うと内部統制としての意味合いでスポットを浴びてたんだけどね。昔から、PCの稼働状況を把握したいというニーズはあったのよ。

「働き方改革」がはじまって、さらにそれが加速していってるってことですね!
あぁ...、SS1が「働き方改革」に役立つって、もっとみなさんに知ってもらいたいなー。

そうね、それは私たちがもっとがんばらないとね!
よく考えたらIT資産自体、働くということにとっても密接...。だからこそ、誰が・どこで・どの機器を使って、どう働いているか、という状況の把握って本当に大事。
IT資産管理って、改めて会社の基盤なんだって感じるわ。

SS1は「IT資産管理」を重視した機能構成で軸をぶらさず、時勢に沿って機能強化を続ける...。だから、多くのお客様に選ばれるんですね!

こないだの「System Support Day 2018」では、SS1ユーザー事例講演として、さくら情報システム株式会社様、公益財団法人 日本サッカー協会様に登壇いただいたけど、講演を聞いて、改めてSS1がお客様の役に立ててるんだって知れて感激しちゃったな。

event_SSD2018_01.png(イベントの詳細は、こちらのページをご覧ください。)

私も、ユーザー様がSS1と出会ったエピソードや選んだ理由、実際にどういう効果があったのかを、直接話されている姿を見て、うれしくなっちゃいました!今後の展望も語ってくださってましたね!

いいとこに目をつけたわね。展示会での営業担当の説明、その後の熱心な対応が響いたって部分とか目頭が熱くなったわ...。

これまでも「System Support Day」では、カネカ様、日本情報通信様、イオンペット様、鈴与シンワート様などなど...毎年、名だたる企業様に講演いただいてますよね。これからもSS1を安心して運用いただけるように、私もがんばらなきゃ...!
身が引き締まるううう~!

ほんとに有難いことだよね。今、1,500社強のユーザー様にSS1をご利用いただいてるけど、これからも1社1社を大切に、お客様と向き合って活動していきたいね。

大事なのはネームバリューじゃなくて、ほんとの意味でのバリュー!ですよね!

そうゆうこと!
これから、こっぺがお客様対応することも出てくると思うけど、よろしくね。

おっまかせくだっさ~~い!!!ウェルカム、SS1ユーザー様ー!!!

...。よろしく頼むよほんと...(汗)

<< つづく >>

こっぺのSS1メモ

 ・SS1はver.10で「働き方改革」を強力ご支援!
 ・やっぱり大事なのは、全ての基本となる「IT資産管理」
 ・実績は信頼の証!1,500社強のお客様に愛用いただいているSS1!

「次のバージョンアップ、そして来年の
 『System Support Day』も楽しみだな~!」 byこっぺ

こっぺ笑顔

前へ

情シスご担当者が語る!SS1の活用事例セミナー「System Support Day 2018」開催レポート

次へ

テレワークのセキュリティリスクを考える