働き方改革にも活躍する「SS1 ver.10」!「情報セキュリティEXPO【秋】」出展レポート


皆さまこんにちは!ディー・オー・エス 営業企画課のこっぺです。

2018年10月24日(水)〜10月26日(金)、幕張メッセにて開催されたリード エグジビション ジャパン主催の展示会「第8回情報セキュリティ EXPO【秋】」に、IT資産管理ソフトSS1の最新版「ver.10」を出展いたしました。

多くの皆さまにご来場いただき、おかげさまで、無事3日間の会期を盛況のうちに終えることができました。 今回はそちらの模様をレポートいたします。

event_ISTA2018_01.png

秋...千葉...盛り上がる...

今回出展した「情報セキュリティ EXPO【秋】」は情報セキュリティ対策のあらゆる製品を一堂に集めた専門展です。

event_ISTA2018_02.png

休憩時間にこっぺも色々なブースを見学に行きました。UTMやネットワーク監視システムなど、様々な製品が出展されており、まさに情報セキュリティのための展示会でした。(昨年より盛り上がってたような...(・ω<))

SS1ブースも、3日間ずっと盛況でこっぺもビビりました...。
展示会は朝の10時に開場し、初日と2日目は18時まで、最終日は17時までとなっています。3日間とも、終日SS1のデモコーナーに立ち寄るお客さまでブース内に人だかりが!特に最終日は閉場時間前になっても全く落ち着くことはなく弊社スタッフもノンストップ!常時接客対応!といった具合で...。こっぺも走り回っておりました...。

event_ISTA2018_00.png

長時間労働の抑制やテレワーク支援など、働き方改革に役立つ新機能

SS1ブースの壁に「長時間労働の抑制」や「テレワーク」といったフレーズを書いていたこともあり、「働き方改革」についての課題を持たれた多くのお客さまにブースへ立ち寄っていただくことができました。

event_ISTA2018_03.png

特にver.10で新しく加わった「PC使用時間制限機能」には多くのお客さまにご興味を持っていただけました。働き方改革で重要となる「長時間労働の抑制」に活用いただくために搭載された新機能なので、実際にデモを受けたお客さまが活用できそうだと喜ばれている反応を見ると、こっぺとしても搭載されて本当によかったなぁ。と実感しましたね!

●「PC使用時間制限機能」詳細はこちら

さらに「インターネット経由での情報収集」が可能になったSS1。この機能によって「テレワーク」実施時の課題でもある社外ネットワーク上のPCのログの取得や利用状況を確認することができるようになります。

時代が求める「働き方改革」しっかり対応!課題も解消!SS1最高!(ラッパーこっぺ)

●「インターネット経由での情報収集」詳細はこちら

ブースにはソフトウェア資産管理のスペシャリストも登場!

今回の展示会では、要望の多いソフトウェア資産管理(SAM)についてのご相談をお受けするべく弊社の専門コンサルタントを出動。お客さまのSAMに関するお悩みに対して親身になって対応させていただきました。

SAMコンサルタント曰く、「SAMは、困った状態になってからではなくIT資産管理ソフトの導入時や立ち上げ時からコンサルティングを任せていただけると、スムーズにおこなっていただける。」とのことで、これからIT資産管理ソフトの導入を考えておられる方にも、事前にSAMの重要性をアピールしていきたいと意気込む姿もみられました。頼もしい!

●「SAMサービス」についてはこちら

連携ソリューションもご紹介

event_ISTA2018_04.png

皆さま、ログの活用やスマートデバイスの管理でお困りごとはありませんか?

ええ、ええ、やはりお持ちで...!それなら「SS1 Risk Analyzer」と「MobiConnect」でいきましょう!なんと驚き、SS1と連携してスーパー便利になっちゃうじゃあ~りませんか!

という茶番は置いておき、今回の展示会ではインヴェンティット社のMDM(Mobile Device Management/モバイルデバイス管理)サービスの「MobiConnect」、エルテス社のログ分析による情報漏洩対策ソリューション「SS1 Risk Analyzer」も共同出展いたしました。こちらに関しても、SS1の導入ユーザーさまや他ツールをお使いのお客さまからもご好評をいただきました。

時代に寄り添いすぎ!?SS1、恐ろしい子!

皆さまご来場ありがとうございました!

展示会で、ここまで多くの反響をいただけたのも時代の流れにあわせてアップデートするSS1だからこそなのか...と、しみじみ実感いたしました。

展示会にご来場いただけなかった皆さまも、IT資産管理、情報漏洩対策にお悩みでしたら、お気軽にご相談・お問い合わせください。弊社担当から、貴社のお悩みについて解決策をご提案させていただきます!

●SS1に関するお問い合わせはこちら

前へ

IT資産管理ソフトの乗り換えチャンス!最大40%OFFキャンペーン実施中。

次へ

情シスのワークスタイルが変わる?ヘルプデスク対応のストレスを減らす方法