日経BP主催・全国ツアーイベント「デジタルイノベーション」出展レポート


皆さまこんにちは、「やまちゃん先輩とこっぺ連載」でお馴染みのこっぺです!
最近は、九州デジタルイノベーションの出張時にお土産で買った「通りもん」を大事に大事に食べています。

さて、今回はディー・オー・エスが全国5都市(東京・名古屋・関西・九州・札幌)を飛び回ったイベント、日経BP社主催「デジタルイノベーション」についてのレポートです!

event_DI2019_01.png(全国5都市開催で3万人以上の来場者を集めるイベント「デジタルイノベーション」)

「デジタルイノベーション」とは ~最新技術が集結、パーティーの時間だ~

IT系の大規模なイベントは関東での開催ばかりだなぁなんて、思われていませんか?
デジタルイノベーションは、"デジタル革命"の最前線を体感できる唯一の「全国ツアー」イベントです。

このイベントでは、話題のブロックチェーンや、IoT、AI、RPA、働き方改革などに活用できる最新技術が大集合。製品展示はもちろん、1日に最大で45ものセミナーが実施されるなど、最新情報の収集にはもってこいのイベントです。

さらに、展示内容は各地域にあわせてアレンジされていて、開催地によってはインバウンド、観光ソリューションや、3Dプリンタなどのデジタルものづくりに関する展示、セミナーもおこなわれました。
時代と地域のニーズをとらえたビックイベント、ITの大相撲本場所や~!

ご存知?SS1でWindows 10運用管理もできるのよ。

ディー・オー・エスは全開催地に出展、IT資産管理ソフト「SS1」をご紹介しました。

多くの企業でメインのOSとして利用されてきたWindows 7のサポート終了が近いということもあり、Windows 10への移行や大型アップデートの管理で悩まれている方からたくさんのご相談をいただきました。

event_DI2019_02.png(九州会場でパシャリ。会期後は明太子にもつ鍋、締めにはラーメン!)

SS1は、PCやサーバーなどのIT資産管理を適切におこなえるだけでなく、Windows 10のアップデート問題の解決にも活用できるんです。ブースにお立ち寄りいただいた皆さまに、WSUSの有無に関わらずお客さまの環境に合わせた更新プログラム管理が実現できますよ、とご説明し大変喜んでいただきました!

●Windows 10運用管理の機能詳細はこちら
●「Windows 7からWindows 10へ。移行準備はできていますか?」おすすめ記事はこちら

最新のSS1は働き方改革にも活用できる!

来場者の方にお話を伺うと、多くの方が勤務状況の把握や業務効率化など働き方改革をどう実現していくかといったお悩みを抱えられていました。

SS1の最新版では、長時間労働の削減やテレワーク端末の管理など、働き方改革に役立つ機能を大幅に追加!
日々の情シス業務の効率化はもちろん、働き方改革を進めるためのポイントやお客さまが抱える課題の解決策をご提案いたしました。

event_DI2019_03.png

(味噌カツ、手羽先、小倉トースト♪魅力たっぷり名古屋でもパシャリ。)

●働き方改革に役立つ「PC使用時間制限」などSS1最新機能はこちら
●「IT資産管理」でできる、「働き方改革」の推進とは?おすすめ記事はこちら

セミナーも全力!全開催地で講演しちゃいました

ディー・オー・エスは、開催された全都市でセミナーも実施。

東京では「働き方改革、成功の秘訣はログにあり! 実態把握と機械学習による分析で何が起こる?」と題し、様々な企業様での働き方改革事例や、成功させるためのポイントとしてログの活用・分析についてお話ししました。セミナー内でご紹介した機械学習を用いたログ分析ソリューション「SS1 Risk Analyzer」には大変ご好評をいただきました。

event_DI2019_04.png(全都市、セミナーも大盛況!会期後の資料請求もたくさんいただきました~。)

event_DI2019_05.png(東京では「SS1 Risk Analyzer」を共同提供するエルテス社のメンバーにも参加していただきました!)

名古屋、関西、九州、札幌では「Windows 10のアップデート問題を解決するには ~WSUSを使う?使わない?~」と題したセミナーを実施。SS1とWSUSを連携し管理を効率化させる方法や、WSUSを使わないSS1単体でのアップデート管理についてご紹介しました!

Windows 10に移行したものの、更新管理にお悩みの方をはじめ、多くの方に関心を持っていただけました。

●「SS1 Risk Analyzer」とは?対談記事はこちら
●セミナーに参加できなかった方に朗報!セミナー資料のご請求はこちら

皆さまご来場ありがとうございました!

SS1を引っ提げての全国ツアー、各都市で多くのお客さまと出会うことができて良かった...。

皆さまのおかげで各都市、展示ブースもセミナーも、大盛況でした(´▽`) ホッ。
本当にありがとうございました!ディー・オー・エスの次回イベントにご期待ください!

と、言ったそばからイベントのお知らせです!ディー・オー・エスでは8/27(火)にWindows 10時代のIT資産管理についての最新情報をお届けするイベント「System Support Day 2019」を開催いたします。

event_IMHS2019_05.png

今年は、日本マイクロソフト社のエバンジェリストや、SS1のユーザーである力の源ホールディングスさまに
ご登壇いただきます。
参加無料で、満席必至!毎年ご好評のセミナーイベントです。ぜひご来場くださいませ。

こっぺのおすすめポイント

 ・このイベントでしか聞けない!現役情シス担当の"生"の声をお届け
 ・マイクロソフトのエバンジェリストがWindows 10更新管理ポイントをご紹介

「System Support Day略してSSD!
 皆さまのご来場を心待ちにしております。」 byこっぺ

こっぺ笑顔

前へ

医療機関向けITイベント「国際モダンホスピタルショウ2019」出展レポート

次へ

【日本証券金融株式会社様】IT資産管理ソフト「SS1」導入事例インタビュー