医療機関向けITイベント「国際モダンホスピタルショウ2019」出展レポート


皆さまこんにちは。あつがなついですが今日も元気!イベントレポート担当のこっぺです!

2019年7月17日(水)~7月19日(金)の3日間、東京ビッグサイトで開催された
国際モダンホスピタルショウ2019に、IT資産管理ソフトSS1の最新版「ver.10」を出展いたしました。
ディー・オー・エスブースにご来場いただきました皆さまありがとうございました!

今年の国際モダンホスピタルショウは7月1日にオープンしたばかりの東京ビッグサイト南展示棟での開催。
新しい会場ということで、ディー・オー・エスメンバーもフレッシュな気持ちで展示会に臨みました。
今回は、そちらの模様をレポートいたします。

event_IMHS2019_01.png(会場のテラスからパシャリ。展示会中に気軽に海が見えるなんて~!こっぺ感激!)

医療情報システムから施設環境支援まで!
見どころありまくりの「国際モダンホスピタルショウ」

event_IMHS2019_02.png

「モダホス」の愛称で知られる国際モダンホスピタルショウ。
(この愛称で呼んでいるのはディー・オー・エスだけでしょうか?)

病院をはじめ、保健・医療・福祉施設におけるサービスの向上、充実に役立つ様々なソリューション展示があり、最新情報の収集や情報交流の場となっています。

南は沖縄、北は北海道まで全国各地からお客さまが来場されていました!
さすが、医療分野で国内最大級の展示会は一味も二味もちがいますね~。

なかにはSS1を目当てに北海道から来てくださったお客さまも...(;;)

IT化が進む医療機関では、IT資産管理が重要!

そんななか、ディー・オー・エスが出展したのは医療機関への導入数が業界トップクラスのIT資産管理ソフト「SS1」!
最近では、医療機関向けのITセミナーなどに講演依頼をいただける機会も増えています。

event_IMHS2019_06.png

電子カルテ、レセコン、オーダリングシステムと、IT化が急速に進む医療機関では、PCの利用数も増加しています。そのため、PCなどIT資産の管理やセキュリティ強化の必要性が高まっていて、IT資産管理ソフトの導入を検討する医療機関が増加!

一方で、限られた予算内で医療システムとIT資産管理ソフトなどの導入を一気に実現させるのは難しい...と感じられている方もいらっしゃいますが、その勘違いは、も っ た い な い...!
SS1は機能を選んで、初期投資を抑えて導入することが可能で、コストパフォーマンスの高さに大変好評いただいています! 「え、そうなの?」と気になったそこのあなた!ぜひ一度、お気軽にお問い合わせください。

●SS1の価格体系詳細はこちら
●そもそもIT資産管理ソフトでできることとは?効率的な管理方法をご紹介

セミナーも実施!医療機関におけるセキュリティ対策をご紹介

展示会2日目のお昼には、私こっぺがオープンステージでセミナーもさせていただきました。
セミナー開始から後半にかけて続々と聴講してくださる方が増えて、来場者の方々に足を止めていただける内容をお話しできたのかなぁと、嬉しかったです。

医療機関におけるマルウェア感染や、情報漏洩の最新ニュースを振り返りながらIT化にともなって必須となるセキュリティ対策をご紹介。
さらに、実際にSS1を導入いただいている病院さまの事例もご紹介しちゃいました!

event_IMHS2019_03.png

内容は、セミナー受講者さまとこっぺとのヒ・ミ・ツ。
嘘です、気になった方はお気軽にお問い合わせくださいね。

●資料請求などお問い合わせはこちら
●セミナーでご紹介した「江南病院さま」の導入事例インタビューはこちら

皆さまご来場ありがとうございました!

今回の展示会で、IT資産管理ソフト自体を初めて見るというお客さまも多く、ディー・オー・エスメンバーも新鮮な気持ちでご説明させていただき、とても充実した展示会となりました。

event_IMHS2019_04.png(IT資産管理ソフトの重要性、皆さまにお届けできたでしょうか~!)

会期中は雨がぱらつくシーンもありましたが、ご来場いただきましてありがとうございました。
ご来場いただけなかったお客さまも、IT資産管理、情報漏洩対策にお悩みがございましたら、お気軽にご相談・お問い合わせください。

また、ディー・オー・エスは今後もイベント出展、開催を控えており、今年の8月27日(火)にはディー・オー・エス主催のセミナーイベントも実施いたします。
日本マイクロソフト社のエバンジェリストや、SS1のユーザーである力の源ホールディングスさまにもご登壇いただきます。IT資産管理や情報漏洩対策、Windows更新管理などにお悩みの情報システム担当者さま必見のイベントです。お気軽にお申し込みください!

event_IMHS2019_05.png

また皆さまとお会いできることを楽しみにしております!

こっぺのおすすめポイント

 ・このイベントでしか聞けない!現役情シス担当の"生"の声をお届け
 ・マイクロソフトのエバンジェリストがWindows 10更新管理ポイントをご紹介

「System Support Day略してSSD!
 皆さまのご来場を心待ちにしております。」 byこっぺ

こっぺ笑顔

前へ

セキュリティホールは従業員!?これからの時代に必要な"セキュリティ教育"

次へ

日経BP主催・全国ツアーイベント「デジタルイノベーション」出展レポート