福岡開催!医療機関向けITイベント「九州ホスピタルショウ2019」出展レポート


皆さまこんにちは!今年は九州出張が多くて嬉しかった、イベントレポート担当のこっぺです。

2019年11月13日(水)、14日(木)の2日間、福岡国際会議場で開催された
九州ホスピタルショウ2019に、IT資産管理ソフトSS1の最新版「ver.11」を出展いたしました。
ディー・オー・エスブース、セミナーにお立ち寄りいただきました皆さまありがとうございました!

ディー・オー・エスとしては2019年最後の大きなイベント出展だった同展示会。
今回は、そちらの模様をレポートいたします。

event_KHS2019_01.png

(会場近くでは、なんと大相撲九州場所が開催中!九ホスも盛り上がるぞ~!)

医療業界の最新技術が大集合、「九州ホスピタルショウ」とは?

医療機関に向けた、展示あり、セミナーありのとても充実したイベント「九州ホスピタルショウ」。
ディー・オー・エスでは「九ホス」の愛称で呼ばせていただいております。よろしくお願いします。

展示会場では、医療・福祉施設のIT化や、療養環境改善を図る最新システムをはじめ、各種ソリューションの提案・情報の発信が盛んにおこなわれておりました。

医療・介護従事者の働き方改革を支援するITツールが展示されている一方では、カニ殻を使ったスキンケア製品のブースに興味津々な女性達が集まっているなど...。
様々な展示があり来場者の皆さまも飽きることなく楽しまれている様子でした。

event_KHS2019_02.png

ディー・オー・エスも負けじとIT資産管理ソフト「SS1」を召喚!ではなく、出展させていただきました。
なんてったってSS1は医療機関への導入実績が業界トップクラス!

情報システム部門の方はもちろん、「働き方改革」に活用できる製品の情報収集をされている方など、たくさんのお客さまにご紹介させていただくことができました。

●『STOPジタハラ!残業削減の肝は"生産性の向上"』記事はこちら

セミナーも実施!IT化が進む医療機関では、IT資産管理が重要です。

会期2日目の朝には、出展者プレゼンテーションセミナーにて講演いたしました。
医療機関に必要なセキュリティ対策について、マルウェア感染や、情報漏洩の最新ニュースをご紹介しながらお話させていただきました。

40名ほどの方が聴講してくださり、セミナー後のアンケートには「困っていることがピンポイントで話されていて参考になった」とのご意見も...(;;)
少しでも皆さまのご参考になり、お役に立てたのであれば幸いです!

event_KHS2019_03.png

(九ホスでの講演は初のこっぺですが、片手でろくろ回しちゃうもんね。)

今後も、2024年に義務付けられる医師の働き方改革や、人材不足への対応が課題となる2025年問題についての情報を、皆様にご提供できるよう引き続き精進してまいります。

●セミナー資料の請求などお問い合わせはこちら
●セミナーでご紹介した「江南病院さま」の導入事例インタビューはこちら

ディー・オー・エスは各地のイベントに出展!

九ホスは、福岡での開催でしたが、九州各県のみならず、その他エリアからも多くのお客さまにお立ち寄りいただき、改めて医療機関の皆さまのIT化への関心の高さを実感しました!

ディー・オー・エスでは、より多くのお客さまにIT資産管理ソフトを知っていただくべく、全国各地で開催されるITイベントに積極的に出展しています。
最近では、四国のITセミナーで講演する機会もいただくなど、日本各地で精力的に活動中!
お近くで開催の際は是非会場へお越しくださいね。

●最新のイベント・セミナー出展情報はこちら

皆さまご来場ありがとうございました!

今回の展示会で、IT資産管理ソフト自体を初めて見るというお客さまも多く、
ディー・オー・エスメンバーも新鮮な気持ちでご説明させていただき、とても充実した展示会となりました。

event_KHS2019_04.png

ご来場いただけなかったお客さまも、IT資産管理、情報漏洩対策にお悩みがございましたら、お気軽にご相談・お問い合わせください。

ディー・オー・エスは、来年もたくさんのセミナー開催や、展示会への出展を計画しております。
また皆さまとお会いできることを楽しみにしております!

●SS1に関するお問い合わせはこちら

前へ

最新版・IT資産管理ソフト「SS1 ver.11」の新機能を大公開!

次へ

時間外のPC電源オフで残業削減!?まずはノー残業デーからはじめてみよう