IT資産管理や情報漏洩対策を学べる、SS1オンラインセミナーが新しくなりました!


ss1_ols02.png

オンラインセミナーとは、インターネット上で実施するセミナーや講演会・講義、研修のことを指します。
「Web」と「Seminar」を合わせたウェビナー(Webinar)と呼ばれたり、Webセミナーと呼ばれたりすることもあります。
参加者が開催場所に足を運ぶ必要が無く、エリアを問わず広く情報を取得できるため、活用されたことがある方も多いのではないでしょうか。

ディー・オー・エスでは、IT資産管理や情報漏洩対策などについて学べる「SS1オンラインセミナー」を配信しております。
オンデマンド形式ですので、お申し込みいただければ時間を気にせずいつでもご覧いただけます。
先日、このSS1オンラインセミナーを全面リニューアルし、IT資産管理ソフトSS1の最新版「ver.11」の機能をご紹介する新作セミナーも公開しました。
今回は、新作の魅力や人気のセミナーについてご紹介していきます。

新作公開!リニューアルしたSS1オンラインセミナー

ss1_ols03.png

IT資産管理の基礎や、情報漏洩対策など管理者様のためになるセミナーを多く用意しているSS1オンラインセミナー。さらに、見やすくなるように視聴ページをリニューアルしました。

また、SS1オンラインセミナーの新作では、Windows 10大型アップデートの配信や、Office 365の更新管理支援、働き方改革の推進に役立つレポートなど、様々なver.11の新機能をご紹介しています。

一度お申し込みするだけで、その他のセミナーとあわせていつでも気軽にご視聴いただけますので、視聴されたことがない方はもちろん、以前視聴された方もぜひこの機会に新作をご覧ください。

●SS1オンラインセミナーの詳細・お申し込みはこちら
●「SS1ver.11」の詳細はこちら

情シス部門の2019年といえば?IT関連の話題を振り返り!

マルウェアの進化や、攻撃手法の巧妙化などセキュリティ脅威の急増や、Windows 7のサポート終了が近づくなど様々な話題があった2019年。
実際に情報システム部門の方々は何に課題を感じられていたのか、SS1オンラインセミナーの人気ランキングと一緒に振り返っていきましょう!

第1位、SS1で実現!環境に合わせたWindows 10アップデート対応とは

2019年、一番お申し込み数が多かったのは、Windows 10の更新管理についてSS1でどのように運用できるのかをご説明した動画でした。
Windows 7のサポート終了が迫るなか、移行先となるWindows 10の対応に関心が集まりました。OSの移行作業や移行後の更新管理は、情シス部門の今年の大きな課題となっていたことがうかがえます。

この動画では、SS1で機能更新プログラムの配信をコントロールする方法や、WSUSと連携してより運用を効率化する方法などをご紹介しています。

第2位、これから見直すIT資産管理 ツール導入で情報漏洩対策・コンプライアンスを徹底強化!

続いては、情報漏洩対策やコンプライアンス強化をご紹介する動画がランクインしました。
「コンプライアンス」や「炎上」という言葉をよく耳にするようになった昨今、企業の基盤となるIT資産管理を見直す企業も多かったようです。
SS1は、正確なIT資産管理を実現できるほか、情報漏洩対策やコンプライアンスを支援する各種機能を搭載。
この動画では、IT資産管理の基礎とその重要性から、デモンストレーションを交えてSS1の機能をご紹介しております。

第3位、社内システム運用、ヘルプデスク業務のお悩み解決!

社内のシステム運用やヘルプデスク業務に関する機能をご紹介した動画も人気でした。
情シス部門を含む、IT人材の不足が深刻化しています。そのため、限られたメンバーで効率的に業務をおこなえるようIT資産管理ソフトの活用を検討する企業が増えています。
SS1では離れた拠点のPCもメンテナンスできる「リモートコントロール機能」や、そのメンテナンスやトラブルの対応履歴を一元管理できる「インシデント管理機能」など情シス部門のお仕事をサポートする機能を多数搭載しております。
動画では、それら機能をはじめ、そのほかの便利な機能もご紹介しています。

3ステップでカンタン視聴!SS1オンラインセミナーを活用しよう!

ss1_online_seminar_flow.png

ディー・オー・エスのSS1オンラインセミナーにご興味を持っていただけましたでしょうか。
ランキングでご紹介した以外にもたくさんのセミナーをご用意しております。
簡単なお申し込みでご視聴いただけますので、情報収集の1コンテンツとしてぜひご活用ください。
皆様のお申し込みをお待ちしております!

●SS1オンラインセミナーのラインナップ・お申し込みはこちら

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました!今後も、情報システム担当者の皆様のお役に立てるようなコンテンツをご提供してまいります。System Support LABと併せて「SS1オンラインセミナー」もぜひご利用ください。

前へ

時間外のPC電源オフで残業削減!?まずはノー残業デーからはじめてみよう

次へ

HDD転売事件からの教訓。記憶デバイスの棚卸と廃棄管理