アテネ五輪サッカー日本代表監督 山本昌邦氏 講演!SS1販売パートナー様向けイベント開催


2020年2月4日(火)、当社は東京コンファレンスセンター品川にて日頃SS1の拡販にご尽力いただいている販売パートナー様をお招きし、「DOS Partners Meeting」を開催いたしました。16回目となった今回も、多くの方にご来場いただき大盛況のうちに無事終了しました。

event_dpm2020_01.png

当イベントは、特別講師による基調講演やパートナー様によるSS1販売事例のご紹介、SS1の最新版「ver.11」のご紹介など、盛り沢山の内容でお届けしました。
本記事では、イベントの様子を写真満載で詳しくご紹介いたします。

アテネ五輪サッカー日本代表監督 山本昌邦氏による基調講演

イベントは、2004年 アテネ五輪サッカー日本代表監督・元Jリーグジュビロ磐田監督である山本昌邦氏の講演から始まりました。

event_dpm2020_02.png

数々の日本代表選手を育成・指導された山本氏からは、『「リーダーの条件」~次世代の指導者たちへ~』と題して、これからのリーダーシップについて講演いただきました。感動と笑いに溢れた講演であり、参加いただいた来場者の方々からは「人を動かす」「理解する」ことの意義や役割を再認識できたと、とても好評でした。

Windows 7 EOSの対処方法やSS1販売事例のご紹介

第二部のセッションでは、SS1販売パートナーである株式会社ネットワールド様にWindows 7 EOSと対処方法についてご講演いただきました。ユーザー企業におけるWindows 10の移行状況や、最新情報としてWindows Virtual Desktopなどをご紹介いただき、来場者の方々からは、「今後の販売活動に役立つ内容でした」というお声を多くいただきました。

event_dpm2020_03.png

第三部では、株式会社TOKAIコミュニケーションズ様より、某化学製品メーカー様へのSS1販売事例をご紹介いただきました。お客様の当時の課題から、SS1をご提案するにあたっての方針・具体策などをお話いただきました。「他社の提案例を聞く機会も珍しいので、参加できてよかった」とのご感想を多数いただいております。

event_dpm2020_04.png

SS1のセールスポイントや、最新情報もご紹介

セミナーの最後には、ディー・オー・エス営業担当者よりSS1の特徴や、最新版「ver.11」の新機能をご紹介いたしました。
SS1をどのようにご紹介すればお客様に響くかなど、実際のご提案時に活用いただけるセールスポイントもご紹介し、「早速、営業活動に活用したい」「新機能もトレンドを抑えており、提案しやすい」とご好評をいただきました。

event_dpm2020_05.png

セミナー後には懇親会も開催

セミナー終了後は会場を移して懇親会も開催いたしました。
懇親会はセミナー講演時とは雰囲気も変わり、販売パートナー様同士の距離感が近く、和やかなムードでおこなわれました。会場では情報交換が盛んにおこなわれ、より交流を深めていただくことができたと自負しております。

event_dpm2020_06.png

ディー・オー・エスは今後も定期的にこのようなイベントを開催し、販売パートナー様との交流・連携をより一層深めていきます。

また、次回の「DOS Partners Meeting」にて、皆様とお会いできることを楽しみにしております!
ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。

前へ

サポート終了したWindows 7/Windows Server 2008。サヨナラできずに使い続けるリスク

次へ

ITreviewの「IT資産管理部門」で★4.1!SS1の評価ポイント、レビューをご紹介します