オンデマンド配信のSS1オンラインセミナーに新作追加!IT資産管理の基礎からテレワーク運用の課題解決策など


ss1_ols02.png

オンラインセミナーとは、インターネット上で実施するセミナーや講演会・講義、研修のことを指します。
「Web」と「Seminar」を合わせたウェビナー(Webinar)と呼ばれたり、Webセミナーと呼ばれたりすることもあります。
エリアを問わず広く情報を取得できるため、ニューノーマル時代の情報収集としても活用されたことがある方は多いのではないでしょうか。

ディー・オー・エスでは、IT資産管理やテレワーク端末管理、情報漏洩対策などについて学べる「SS1オンラインセミナー」を配信しております。
オンデマンド形式ですので、お申し込みいただければ時間を気にせずいつでもご覧いただけます。
今回新たに、テレワーク端末管理・運用に関する課題解決に役立つセミナーを公開しました。

テレワーク端末管理に関する新作セミナー配信開始!

ss1_ols03.png

IT資産管理の基礎や、情報漏洩対策など管理者様のためになるセミナーを多く配信しているSS1オンラインセミナー。

最新セミナーでは、テレワーク端末の管理やメンテナンス、セキュリティ、労務管理などテレワーク時のよくあるお悩みの解決にご利用いただける各種機能をご紹介しています。

SS1オンラインセミナーではその他にも、SS1の最新版「ver.12」搭載機能をまとめてご紹介した動画などをご用意。一度の申し込みですべてのセミナーをいつでも気軽にご視聴いただけます。視聴されたことがない方はもちろん、以前視聴された方もぜひこの機会に新作をご覧ください。

●SS1オンラインセミナーのお申し込みはこちら
●テレワーク端末管理に役立つ機能を強化した「SS1ver.12」の詳細はこちら

激動の2020年、情シス部門注目の話題を振り返る

新型コロナウイルス感染症の流行を機に社会や組織が大きな変化を余儀なくされ、テレワークの導入やDX(デジタルトランスフォーメーション)など、さまざまな話題があった2020年。
実際に情報システム部門の方々は何に課題を感じられていたのか、SS1オンラインセミナーの人気ランキングと一緒に振り返っていきましょう!

第1位、働き方改革推進のための「SS1」活用術

2020年、一番再生回数が多かったのは、働き方改革を推進するうえでSS1がどのように活用できるのかをご説明した動画でした。
緊急事態宣言の発令により、一気にテレワークの対応が求められ、社外の機器も管理可能なSS1に関心が集まりました。働き方改革の推進・突然のテレワーク環境構築は、情シス部門の大きな課題となっていたことがうかがえます。
この動画では、SS1でPCの使用時間をコントロールする勤務時間管理や、ワイヤレスネットワーク接続制限などの機能を使って、より効率的でセキュアにテレワークの運用を実現する方法をご紹介しています。

第2位、こんなこともできる!SS1の特徴まるわかりセミナー

SS1の基本的な画面構成をはじめ、特徴的な機能である機器設置図や残業申請の管理ができるワークフロー機能などをご紹介する動画がランクインしました。
近年、情シス部門を含む、IT人材の不足が深刻化しています。そのため、限られたメンバーで効率的に業務をおこなえるようIT資産管理ソフトの活用を検討する企業が増えています。
SS1ではPCの稼働状況を自動でレポート化する「ログレポート機能」や、各機器のメンテナンスやトラブルの対応履歴を一元管理できる「インシデント管理機能」など情シス部門のお仕事をサポートする機能を多数搭載しております。
動画では、そのようなSS1の独自機能や便利機能を多数ご紹介しています。

第3位、これから見直すIT資産管理

なぜ今、IT資産管理が重要なのかをご紹介した動画も人気でした。
DXという言葉をよく耳にするようになった昨今、専用ツールを用いたPC管理をスタートされる組織や、あらゆるリスク対策の基盤となるIT資産管理の体制を改めて見直す企業も多かったようです。
SS1は、正確なIT資産管理を実現できるほか、情報漏洩対策やコンプライアンスを支援する各種機能を搭載。
この動画では、IT資産管理の基礎と対策できるリスクから、デモンストレーションを交えてSS1の機能をご紹介しております。

3ステップでカンタン視聴!SS1オンラインセミナーを活用しよう!

ss1_online_seminar_flow.png

ディー・オー・エスのSS1オンラインセミナーにご興味を持っていただけましたでしょうか。
ランキングでご紹介した以外にもたくさんのセミナーをご用意しております。
簡単なお申し込みでご視聴いただけますので、情報収集の1コンテンツとしてぜひご活用ください。
皆様のお申し込みをお待ちしております!

●SS1オンラインセミナーのラインナップ・お申し込みはこちら

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました!今後も、情報システム担当者の皆様のお役に立てるようなコンテンツをご提供してまいります。System Support LABと併せて「SS1オンラインセミナー」もぜひご利用ください。

前へ

脱PPAP!代替ツールを考える際に気をつけるべきポイント

次へ

テレワーク端末管理にオススメの「SS1テレワーク対策パック」 大好評につき発売期間の延長決定!