【やまちゃん先輩とこっぺ連載:第八回】新メンバー登場でパワーアップ!来年は最新版SS1で領域展開!?


皆様、2021年も本当にお疲れ様でした。年末恒例になりつつあるやまちゃん先輩とこっぺ連載です。

「SS1(System Support best1)」は、日々状況が変わるPCやサーバー、ソフトウェアなどの適切な管理を支援することで、テレワークに用いる端末も含めて、セキュリティ対策や労務管理を実現するIT資産管理ソフトです。導入実績どんどん増加中!
パンフレットなどではわからないSS1の魅力・裏話を、ディー・オー・エス営業企画課のメンバーがゆる~くご紹介していくシリーズ第八回!
今年を振り返りつつ、ついに新メンバーも登場!?これを読めば、ますますSS1が気になっちゃう(かも)。

【連載記事まとめ】第一回第二回第三回第四回第五回第六回第七回

yamakope6-1.png

登場人物

やまもと(入社?年目)
営業企画課のベテラン社員。呪術●戦の推しは...う...選べない...。

こっぺ(入社4年目)
営業企画課の超新星。推しは東堂!"親友"になりたい...。

みにょ(入社2年目)
営業企画課のつっこみ担当。推しのナナミンとお揃いの時計持ってます!

おかも(入社1年目)
営業企画課のルーキー。棘推しかと聞かれたら?答えは「しゃけ」ですね。

第八回 来年も、やまこぺ&「SS1 ver.13」をよろしくお願いいたします!

今週もジャンプがやばい~~~。毎週毎週やば~い~~~。

わかる、わかるよ...。
でも、いったんその話は置いておいて今年の振り返りをしましょ。
こっぺは一年どうだった?

うーんと。今年の振り返りとしては、まず展示会ですかね。
少しづつ盛り上がりが戻ってきているような気がしました!

そうだね、お客様が会場へ来られるかなという不安もあったけど、
たくさんの方にSS1を見ていただけたね!
展示会はやっぱりオフラインならではの出会いや気付きがあって良かったなぁ。

yamakope8_1.png(ブースでは感染対策を徹底しながら、多くのお客様をお迎えしました。)

幕張メッセ開催の「Japan IT Week 秋」で展示した、SS1の最新版「ver.13」のMicrosoft 365/Teams管理機能は大好評でしたよね。
Microsoft 365をどう管理したらいいか検討中の方、Teamsの使用状況が把握できなくて困っている方が、実際に多くおられて驚きました!
お客様の声を直接聞けるのが展示会の醍醐味ですね。「ver.13」のリリースが待ち遠しいな~。

(「SS1 ver.13」の詳細は、こちらのページをご覧ください。)

来年は「ver.13」を携えた展示会行脚で、全国のみなさんに会えそうで楽しみだね。
お客様に来ていただく価値のある出展にしないと!

早速、来年1/19(水)からインテックス大阪で「Japan IT Week 関西」があります!
こっぺと新メンバーおかもコンビで絶賛準備中ですので、ご安心を。
やまちゃん先輩が大大大好きなノベルティ「うまいパック」もたくさん用意していますよ!

(ノベルティ「うまいパック」については、こちらのページをご覧ください。)

(こっぺのほうが好きなのでは・・・?)
それは頼もしい。準備よろしくね!
実は...私と新メンバーみにょも、来年とあるマル秘施策を計画中なんだよ。
まだ詳細はヒ・ミ・ツだけど。2月頃にはお披露目できるかな。

え~なんですか!教えてくださいよ~~!!!
やまちゃん先輩のケチ!!!

ごめん、ごめん。もう少しだけ待っててね。汗

わァ......ぁ...
ヒミツっていうからにはもう...ネ...
乞うご期待...ってコト!?

(ち●かわ 構文になってる...)
ええと、じゃあ展示会以外のトピックスはどう?

その他にもたくさんあるんですが...あと一つ挙げるとしたら、
ITreivewのIT資産管理・ログ管理カテゴリで「顧客満足度No.1」を獲得したことですね!やった~!

(詳細は、こちらのページをご覧ください。)

そうだね、それは本当に嬉しかった。
機能やコストメリットだけでなく、使いやすさやサポート力といった、なかなか伝えるのが難しいSS1の本当の良さを評価いただけてるなと。ユーザー様のレビューコメントも温かくて...うう...。

やまちゃん先輩、泣いてる~!励みにして、これからも頑張りましょうね。
そうそう。ユーザー様と言えば、今年も年末ノベルティとしてカレンダーを絶賛配布中! 今年もやまちゃん先輩&こっぺバージョンなんですよね~。
出展予定の展示会スケジュールが入ってて便利なので、まだお持ちでない方はディー・オー・エス担当へお問い合わせを!展示会出展は状況を考慮して変更する場合があるので、詳細はWebサイトも随時チェックしてみてくださいね。

yamakope8_2.jpg(今年もカレンダーにやまちゃん先輩&こっぺたちが登場!)

(また誰かに喋ってる...!?)
来年は展示会で主要都市を駆け回る予定だし、全国を巡れる状況になるといいなという気持ちを込めたカレンダーになってるので、ぜひ活用いただきたいね。
来年ももうすぐ。体調に気をつけつつ、引き続き良い年にしましょう!

なに〆ようとしてるんですか、やまちゃん先輩。
読者の方々に、新メンバーを紹介しないと!

た、たしかに!?では、みにょ&おかもご挨拶をどうぞ!

各種Web施策やセミナーの司会・講演など幅広い業務をおこなっています!
「System Support LAB」の事例記事や最新情報の投稿も担当していますので、ぜひご覧ください。来年もよろしくお願いいたします!

展示会準備や採用活動のフォローなど、さまざまな業務を習得中です。
SS1の記事作成やセミナー講演にもチャレンジしていく予定ですので、引き続きよろしくお願いいたします!

賑やかな営業企画メンバーで、来年もSS1を盛り上げていきます!
全国の情シスさん待っていてください~!

<< つづく >>

こっぺのSS1メモ

 ・2022年に最新版「SS1 ver.13」リリース決定
 ・ITreviewのIT資産管理・ログ管理カテゴリでSS1が「顧客満足度No.1」に

「展示会のほかにも来年はさまざまな企画を計画中です!
 ますますSS1に目が離せない~!」 byこっぺ

こっぺ笑顔

【連載記事まとめ】第一回第二回第三回第四回第五回第六回第七回

前へ

【株式会社サニックス様】IT資産管理ソフト「SS1」導入事例インタビュー

次へ

【最新版SS1ver.13】Microsoft 365管理機能の「ライセンス無償」キャンペーンを実施!